KindleUnlimitedお試し

Kindle Unlimitedお試し2ヶ月99円キャンペーンをしていたので、まんまと加入してみました。1年くらい前にも正規料金を払って加入していましたが、めぼしいものを読み尽くしたので、しばらくお休みしていました。久しぶりの再開。NetflixKindleを交互に加入するくらいでちょうどいい時間の潰し方できるかもしれません。

 

 

蒼穹の昴、シリーズ全巻文庫本で持っているんですけど、Kindleで読み返してみようと思います。最後に読んだのは大学生の時なので、すごく久しぶりで若干話忘れたので新鮮な気持ちで読めそうです。珍妃の井戸が好きです。

 

閑話休題。最近読んだ本。

 

佐々木常夫著「そうか、君は課長になったのか」ビジネス書を読んでみました。別に自分が課長になったわけではないのですが、読みやすかったです。

 

 

高瀬隼子著「おいしいごはんが食べられますように」芥川賞を受賞した職場小説。読了後はなんとなく後味が悪い。職場に手作りのお菓子を持ってきたり、職場の人でカンパしてお祝いを渡したり、そういう古き風習?ってもうナシなのかもしれないけれど、完全にないのも寂しいなと思うんですけどね。

 

 

村田天著「魔女の婚姻」小説家になろうに投稿してる作家さんで一番好きな村田さんの新作書き下ろし異世界恋愛もの。なろうに投稿しているのは、現代物ばかりなので、異世界ものは一体どうなんだろうと、あらすじの時点でわくわく期待大。読了後も、期待を裏切らない面白さで、続きがあったら嬉しいなと思いました。

 

三丁目いちこ著「ひろぽと暮らせば」漫画エッセイ。認知症になった義父との日常漫画。元はインスタグラムだそう。自分は祖父母が大好きなので、たくさん会いたいと思いました。

 

 

藤本タツキ著「チェーンソーマン12」二部もどういう展開になるのか全然わからないけど、ここ最近ではやっぱ一番面白い漫画。一番面白い漫画、ちいかわかチェーンソーマンかどっちが面白いかでかなり悩む。かわいそうでおもしろくて残酷な漫画が好きなのかな?

 

 

桜井のりお著「僕の心のヤバイやつ」あれだけツイッターで流れてくるのにしっかり読んだことがなくて、まとめて読んだらなるほどこれはみんなハマるわけだね!という展開続きでした。中二病して青春してるのかわいい。

 

 

押見修造著「おかえりアリス5」漫画も面白いんだけど、巻末の押見修造さんのエッセイ?がすごくいい。どうなっちゃうの・・・・。

 

 

よしながふみ著「きのう何食べた?20」最近結婚式を行なったので、わかるよ事前ダイエットの気持ち!とおもいながら読んでいました。手の込んだ美味しい料理食べたくなる。

 

 

ユノイチカ著「夜明けの唄3」1、2巻はすごく好みだったのですが、3巻になり、え〜〜〜え〜〜〜???って納得できない展開で、最初からこういう展開にするつもりだったのか疑問です。ちょっと無理があるのではって思っちゃうので、今後どうなっていくのか、完結したら読むかもしれないです。新刊出るたびに追いかける熱量ではなくなっちゃったかな。

 

上記は全て電子書籍で、唯一紙で買ったのは、森薫著「乙嫁語り14巻」京都で開催中の森薫原画展にめちゃめちゃ行きたかったけど、コロナだしなんだか旅行する気にならなかったので断念。14巻では表紙の通りアミルのお兄ちゃん結婚して、その相手がもうめっちゃお似合い。毎回挟まっている読者アンケートのハガキを見るのも愛しい気持ちです。ずっと紙で買う気がします。